はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華なお土産

豪華というかなんというか。 旦那さま、たくさんお土産を持って帰ってきました。 レ・ザンジュのクッキー、ケーキ 八海山の甘酒 好きなものばっかり。 ケーキは明日の朝いただこう。 流石に夜ケーキはね。 ぁあ。全然ダイエットできない。 八海山 麹だけでつ…

4連休明けの焼肉

やっぱり仕事に行くとストレスがたまります。 たいしたことしてなくても、ちょっぴりね。 夕方になってくると、ビールと、うーん餃子食べたいなー。お寿司食べたいなー。ラーメンかなー。四川風麻婆豆腐かなー。なんてぐるぐる頭を巡って。 やっぱり焼肉だな…

熱海で陶芸教室

6月の終わりに熱海に行ってきました。 宿をチェッアウトした日は生憎雨だったので、どこか行けるところは〜と悩んだ挙句、陶芸教室に行きました。 スカーレット観てたので、一回やってみたかった。 その時に作ったぐいのみとお皿が本日届きました。 旦那さん…

さんま缶でパスタ

いただいたさんま缶でランチはパスタ。 臭みがなくなってとっても美味しい。 青葉と粗挽きこしょうをかけることで味が締まります。 スープは昨日テイクアウトしたこの鳥の骨で。 食後はスーパーで昨日買った大好き萩の月。 萩の月おいしいですよねぇ。 最近…

昼下がり

暇すぎる。 どこにも出掛けられない4連休2日目。 お煎餅と日本茶。 渋いおやつです。 ランチョンマット洗ったらくしゃくしゃになってしまったけど、この前アイロン壊れて捨てちゃったのでこのまま使う(笑) 買う予定なし! 夜は花火だそうです。 歩道橋から…

新潟のお土産を前に

旦那さんが昨日から新潟に出張していました。 お土産 最近よく飲むから、お酒買ってきてくれました。 つまみはお土産というより、昨夜の部屋飲みの残りみたいですけど。 つまみでポン菓子って(笑) おまんじゅうもぺったんこ。 だけど、ありがたや。 昨夜旦…

お試しISETAN DOOR

申し込んでいたISETAN DOORのお試しセットが昨夜届きました。 これで1980円は嬉しいです! 明日から4連休だしなので助かります。 不要不急のお出掛けは禁止されちゃいましたからね。。。 耐えきれず、早速プリンを試食しちゃいました。 とろーりしていてカス…

仕事帰りに軽くカンパイ

昨夜は私の職場の近くに旦那さんが仕事で来ていたので、帰りに近所の俺のイタリアンに行きました。 カンパイはオシャレにシャンパン! ではなくビールを飲んでるのは私の方です。 その後は白ワイン。 月曜日なのでお酒は控えめに。 ここは食べ物のコスパがや…

妄想ビーチ

今日はネイルサロンに行ってきました。 行けなくなった旅行を思いおこして、せめて手元だけはビーチに。 可愛くしてもらえました。 終わってお会計待ち中、出来上がりを見ていたら思わず口から「ザップーン」という言葉が出てしまった。 一瞬あっちの世界へ…

悲しい訃報。

今日は定期検診のために歯医者さんへ行って、帰りに旦那さんご要望のケーキをYATSUDOKIでテイクアウト。 ふたりで突っつくお行儀の悪い食べ方です。 あまりにも悲しくて信じられないショックな訃報が入りました。 大好きな俳優さん。 羨ましいぐらいの容姿と…

やっとありつけた1人呑み

旦那さんがまたもや飲み会ということで、金曜日の1人家呑み。 ぁあ〜〜〜。 幸せ。 ぬか漬け以外は全部買ったもの。 右のでっかいのは栃尾の油揚げです。 切りもしないというね(笑) ネギトロとだし巻き卵と胡麻豆腐とぬか漬け。 旦那さんのプレートより豪…

鶏そぼろご飯をほおばる悲しみに溢れた私

昨夜夫さんが、飲み会のお土産にくれた鶏そぼろ弁当。 夕ご飯は食べた後だったので、朝食にしました。 朝からボリュームたっぷり。鶏そぼろとご飯の間に細い海苔が敷き詰めてあって、細かい技が光っていました。とってもおいしかった。朝はボーっとしている…

仕事中の気分転換

職場の自販機で通常より安く買えるコーヒー。 FIREのONEDAY 風味が香ばしくてとっても美味しいです。 これが美味し過ぎて、コンビニでドリップアイスコーヒーは買わなくなりました。 コンビニコーヒーも十分美味しいけど。 さりげなく後ろに並べたのは、ボデ…

酢飯が食べたい。イカが食べたい。

今夜はお寿司を食べに行きました。 お寿司とは言っても近所のチェーン店です。 でも握り方がとても優しくて美味しい。 撮り忘れたぶんもあるから、相当食べてしまった。 倍以上。 イカをたくさん食べました。 最近イカがすきです。 この間、鉄腕ダッシュでイ…

今夜の夫ご飯と私ご飯

1日が経つのが早い。 昨日に引き続き、夕飯です。 夫用 お腹は鶏肉のポン酢とワイン煮込み。 キムチ納豆はかなり定番です! 体にとても良いのだ。 締めはめんどくさいのでちっちゃいチキンラーメンを食べてもらうことにしました。 私ご飯 おからパウダーで作…

マルコホールディングスの株主優待

今日はマルコホールディングスの株主優待の申し込み開始日です。 去年は申し込みが大分遅くなってしまい、選べる物がかなり少なくなってしまったので、始まる10時きっかりにアクセスしました! 今回はこれにしました! 買ったら6000円前後するのでラッキー。…

夫と私の夕飯の差

今夜の夫さんの夕飯 またつまみプレート&もずく酢&うどん またもや超簡単盛り盛り。 キムチ 、バンバンジー、ぬか漬け、豆腐、おから、パプリカ。 今夜も嬉しそうに食べてました。 良かった良かった。 そして私はこちらです↓↓ ドーーーン!! とうもろこし…

私は橋本病

私は橋本病です。 もしも、少しでも甲状腺が悪いんじゃないかと疑っている方、または下記を読んで私と少しでも当てはまることがある方は、一日でも早く絶対に病院に行ってください。 人格まで変えてしまう恐ろしい病気です! 私が病気に気が付いたのは、結婚…

カラフル大福

催事場で滋賀県産羽二重もちのバイキングが行われていたので、カラフルな可愛さに惹かれて、買ってきました。 この好きな色を先にいただきます。 海の色 クリームソーダ味です。 中の餡が、本当にクリームソーダでした(笑) カスタードクリーム大福が柔らか…

ダーマペン4を受けてから1週間たった

先週1回目のダーマペン4を受けてから1週間経ちました。 当日夜 次の日 1週間後 一回じゃあまり変化は無いのかな。 ダーマペンによる赤みは治ってます。 これからのために一応写真を残しておきました。

カルディの冷製ウニパスタ

昨夜飲み過ぎたせいで、手がプルプル、頭もガンガン。 今日の休日ブランチは簡単に済ませましょう。 これを使います。 パスタは茹でて締めるだけ。 生胡椒とオリーブオイルをひと回し。 お皿の中で混ぜ混ぜしたのがバレ過ぎ笑 普通の9分茹でのパスタしかなか…

金曜日の夜の呑みとおめでたいことと独り言。

今夜は金曜日。 家で一人しっぽり呑む気でいましたが、我らが旦那さまが飲み会がなくなったとな。 いつもいくお店を予約を取れと威張っているので (だんだんディスってる) 近所のカジュアルな鳥料理屋に行きました。 旦那さま飲み会予定の金曜日。 普段は…

おいしいスイートポテト

今日の私の朝ごはん。かわいやの窯焼ポテト。 朝ごはんにスイートポテトって! プクク!! 先日スーパーの北海道フェアで見つけて即買いしました。まずはパッケージがかわいい。そしてばかでかい。 中にはカスタードクリームが。 スイートポテトとプリンを一…

グアム旅行 ホテル選びについて②

続き 3のホテル前のビーチでシュノーケリングができること 観賞用のお魚たちは基本は透明度が高く、サンゴのあるところでしか見えないので、サンゴのあるビーチまで行かなければなりません。 その移動は車であったり、バスであったり、徒歩であったり。 そ…

旦那さんの夕飯 気付き

今日の旦那さんの夕飯 ビール ちょこちょこおかずをのせたおつまみプレートandうどん お豆腐、キムチ 、カニカマはただのせただけ。あとは自家製ぬか漬けとブロッコリーと豚肉ジャンだれ焼き。 すごいテキトー笑笑 毎晩晩酌するので、家ご飯の時はいつもこん…

ランチ 俺のイタリアン

今日はお弁当を持ってこなかったので、久しぶりに外食ランチ。俺のイタリアンに行きました。はやり始めた頃、夜はしょっちゅう行ってましたが、ランチは初めてです。 マルガリータピザをチョイス。雨の日サービスで高級生食パンがついてくるとのこと。ラッキ…

グアム旅行 ホテル選びについて①

2020年2月20日~26日グアムに行ってきました。まだコロナが騒がれる前でした。グアムは最低でも10回、最近は毎年行ってます。 近くて安くてきれいな海があって、気軽に行ける大好きな場所です。今回のホテルは初めてのニッコーグアムに。 いつもビ…

フレデリック・カッセル チョコレートペースト

夫さんからのお土産のチョコレートペースト。フレデリック・カッセル パッケージがハワイみたいでおしゃれね。ココナッツ風味で濃厚でとってもおいしい。 たっぷり付けてもぐもぐ。 次から次に乗せていたら、つけすぎだぞーいくらすると思ってるんだーと夫。…

ダーマペン4を受けてきた!

土曜日に自宅近くの皮膚科で初めてのダーマペン4を受けてきました。 かねてより、ニキビ跡に悩む日々↓↓↓ これを克服するべく! 顔に針を射すって、どんな感じかしら。怖い。 まずは顔全体に麻酔クリーム。20分放置。歯医者さんで麻酔を打った後、唇に感覚…

ビーチリゾートに行きたい!!

このブログを作成するにあたり、当初テーマはビーチリゾートでした。私は大のビーチ好き!暇があればビーチの写真ばかり眺めております。エメラルドグリーンの海を眺めながら、ゴロゴロしたい。ビーチでビールが飲みたい。遠浅の海でシュノーケルをしたい。…