はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

グアム旅行 ホテル選びについて②

続き

3のホテル前のビーチでシュノーケリングができること


観賞用のお魚たちは基本は透明度が高く、サンゴのあるところでしか見えないので、サンゴのあるビーチまで行かなければなりません。

 

その移動は車であったり、バスであったり、徒歩であったり。


それは時間ロスですし、めんどうなので、シュノーケリングできるビーチが目の前のホテルしか選びません。

 

海に囲まれたグアムも、個人で気楽にシュノーケルを楽しめる遠浅の海は限られます。

 

まずはヒルトンホテルのイパオビーチ。
そしてニッコーホテルのガンビーチ。

この2つのどちらかです。

 

私はグアムではヒルトンホテルが常駐宿なのですが、なぜだかこの時は予約が取れなく、ニッコーホテルにしました。

 

ニッコーホテル前のビーチです↓

 

f:id:usagichan128:20200710145715j:image


海に入ってすぐサンゴ礁


滞在中、昼間は毎日シュノーケリングをします。

一日中、海を出たり入ったりしています(笑)

海の中、きれいですよー!

青や黄色やオレンジなどカラフルなお魚がふわふわと優雅に泳いでいます。

こんなかんじ↓

f:id:usagichan128:20200710145728j:image

 

何時間見ていても飽きません。


そして、疲れたら海辺でビール。

景色を見ながらポケーーーーとのんびり。

その間も日焼け止めは忘れずに。
常に塗りたくりましょう。


そしたらまた海に入って、空を見てただぷかぷか浮かんでるのも気持ちよいです。

自然と一体化した気持ちになります。

聞こえる海の音が耳元で心地よいです。


そしてまたシュノーケリング

その繰り返しです。

これが幸せで幸せで、ビーチリゾートに行きます。


シュノーケリングツアーに申し込んで深い海に入るのも、楽しいですが、気軽に毎日シュノーケルするにはホテル前にかぎります。

 

また、街中ど真ん中のホテルに比べて観光客が少ないので喧騒から逃れてのんびりできます。

 

こうやってすぐに部屋に戻れるのも楽です。

f:id:usagichan128:20200710170854j:image

 

はーーー良い眺め。


旅の目的は人それぞれ。

私は海派ですが、プールサイドで寝転んで過ごすタイプの方は、プールが広いところを選ぶのも良いと思います。

眺めるには白い砂浜もきれいで大好きです。

 

f:id:usagichan128:20200710145810j:image


↑こちらははアウトリガーホテル前のビーチ。

 

フライトはいつもユナイテッド航空なので、帰国の際Tギャラリアで先にチェックイン。

 

その後アウトリガーホテルに向かい、この砂浜を眺め、プールサイドで滞在中飲みきれなかった残りのビールを飲みながら時間つぶしするのが定番です。

 

f:id:usagichan128:20200710145838j:image

この場所ちょうどいいのだ。

 


このブログを更新しながら、気持ちの高ぶりが止まらない。

 

早くまた行ー。

 

 

 

lovebeach.hatenablog.com