はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

2020-01-01から1年間の記事一覧

花金土は八海山

昨夜は八海山で1人花金飲みしました。 花金てね笑笑 1人飲みとは言っても、飲み始める前に早めの飲み会終わりで帰ってきた旦那さんが隣にいました。 飲むのは1人なので。 筋トレしてお風呂に入って万全な態勢で飲み始めるので、飲み始めるのは21時過ぎ。 お…

新潟のお土産

昨夜から新潟に一泊出張していた旦那さん。 たくさんのお土産を持って帰ってきました。 笹団子絶品! 蒸し立てを食べてみたい。 ぷにっとやわらか〜。 私これ大好き。 しゅねばる。 これは明日のおやつにしよう。

旅行記1日目④はいむるぶしでの夜

夕方、窓から外に出たら足元にニャンニャンニャンニャン!と近づいてきた猫ちゃん。 なかなかのかわい子ちゃん。 人馴れしています。 お腹が空いてるのかな。 だけどごめんよ。 お菓子も何も持ってないのよ。 とお伝えしても。 ずっといる。 そんな顔で見つ…

旅行記1日目③小浜島到着

フェリーで小浜島まで向かいます。 キレーな青! フェリーの中では30分間海をずっと眺めているつもりでしたが、また3分もしないうちに寝てしまった。 揺れるとすぐ寝てしまう。 あっという間に小浜島についてお迎えのバスに乗り込みます。 小浜港の前にはポ…

旅行記1日目②石垣島

バスで約40分かけて、石垣島フェリー乗り場に到着。 バスから外を眺めるつもりが、いつのまにかまた寝てしまい、またあっという間に着いた。 街並みを見れなかった。 まずは、予約していたフェリーのバウチャーを引き換えて、はいむるぶしカウンターに荷物を…

旅行記1日目①羽田空港から石垣空港へ

6:15フライトということで、旦那さんにタクシーを4:30に予約してもらうよう頼んでおきました。 でも余裕をもって4:00に予約したと(笑) 眠くてたまらないけど、なんとか起きてタクシーに乗り込み、道は当然めちゃくちゃ空いていて羽田空港に到着したのは4:2…

gotoトラベルキャンペーンを利用して

10月1日からgotoトラベルキャンペーン都内在住者も該当になったため、早々に予約。 1日から3泊4日で、小浜島のはいむるぶしに宿泊してきました。 その旅行記を次のブログから書いていきたいと思います。 リフレッシュして、最高の時間を過ごせました。 4日間…

イスパハン 

とらやパリ店40周年記念の羊羹 インターネットで見つけて…買ってきてとお願いして。 箱がかわいいーーー! 昨夜はもらったのが遅い時間だったので、今日仕事中におやつでいただきました。 薔薇の香りとライチとフランボワーズの甘酸っぱさがたまらない。 次…

楽しい時間が一変

昨夜は歩いて武蔵小杉へ。 やっと涼しくなって、ウォーキングが楽しい季節。 そしてそのままお腹を満たそうと、どこかいいところないかと探してみたら。 オープン前から列ができていたお店を発見し、そのまま私たちも便乗で並んでオープンで入れました。 イ…

美味しかったけど

昨夜は磯丸水産のテイクアウトて島寿司を。 美味しかった。 何も作る気がしない時株主優待券は本当に助かる。 しかし、これを買いに行った時、店先で注文して、20分後に取りに来てくださいとなった為、ドラッグストアに行ったり、ウロウロとして、きっちり…

食べ飲み放題

4連休3日目に、突然思いついてしゃぶしゃぶ温野菜へ。 ここはお野菜もりもり食べられて最高。 和風と塩柚あじとど定番のだしにして、ひたすら黙々と野菜と豚肉を食らう(笑) ちなみにもち豚とたんの食べ放題にすると、お酒の飲み放題が390円という破格のお…

連休前にやきとんを

昨日はあべちゃんに行きました。 4連休前でサラリーマンで激混みでした。 カシラとレバたれが絶品。 ランチモツ煮込みいつか行ってみたいけど、おじさんの中で1人はキツいなー。 女子だけではやきとん屋さんて敷居が高いから、旦那さんのおかげで世界が広が…

ピロリ菌検査を受けてみた!

最近オレ逆流性っぽい、と旦那さん。 私もすぐ胃もたれするし。 ネットで調べてみたら、ピロリ菌がもしかしているかも?と。 オレは絶対いる!と言い張る。 じゃなきゃ、こんな太るわけがない!と。 太ってるのとピロリ菌は関係ないと思うけど…。 楽天でキッ…

コラーゲンドリンク当選

応募していたコラーゲンドリンク当たりました。 うれしい。 早速昨夜寝る前にのんだら、今朝はお肌艶りと。 即効性がありのがうれしい。

焼き鳥の後はおでん

おしゃれ焼き鳥の後、どうしてもおでん屋さんに行きたいと旦那さん。 軽く一杯。 君はいつも、こうやって早く帰ってくるつもりが2軒目に行くことになるのね。 まぁいいのよ。 酔って絡んでこなければ。 鳥だしで柚子胡椒で食べるおでんでした。 私、静岡おで…

中目黒で焼き鳥を

一昨日の夜は、中目黒いぐちハナレにお邪魔しました。 看板すらないお店。 旦那さんと一緒じゃなきゃ一生辿り着けませんでした。 デートで隠れ家的お店に連れてってもらったら嬉しいでしょうねー。 そういうの、いいなぁ。 もうないもんなぁ。 そういうドキ…

プロテインバー⑦1本満足バー プロテインラン ベイクドチーズ

タンパク質10g カロリー194kcal ソフト食感の中に少しだけパフが入っています。 甘ったるいです。 ベイクドチーズと書いてありますが、ベイクドチーズの味はしません。 ほのかにチーズ風味はしますが、なんだか懐かしい味だなと考えたいたら… 粉ミルクの味で…

家焼肉

THE MUSIC DAYを観ながら家焼肉。 ジャニーズメドレーの村上がおもしろい。 母が送ってくれた松坂牛を食します。 ちょっと前だけど、ずっと冷凍していたものをやっと昨夜から解凍しました。 美味しかった! 家焼肉もいいじゃない! またやろう^_^ 次回はマッ…

昨夜と今朝のごはん

昨夜は金曜日なので、一人飲み会。 旦那さんは飲み会だと言っていたので。 帰ってから、筋トレして、お風呂に入って。 るんるんです。 でも、お風呂から出たら旦那さん真っ赤な顔して帰ってきました …。 まだ20:30だよ。どうしたの? 16時から呑んでた。 死…

プロテインバーレポ⑥ホワイトチョコレート

プロテインバーという名前のプロテインバーです。 タンパク質13g カロリー178kcal 個人的にホワイトチョコレート大好きなので、期待大でしたが、期待する方が間違いでした。 ココアバターで甘い風味がしますが、ホワイトチョコレートの味は皆無です。 という…

ドクターアリーヴォで美容液の導入

昨夜マルコホールディングスの株主優待が届きました。 早速ドクターアリーヴォで導入したら今朝はお肌が潤っている気がしました。 今日は曇ってますが、朝はもくもくの雲が。 気持ちが良い! ARTISTIC&CO Dr. Arrivo the Zeus ドクターアリーヴォ ザ ゼウス …

焼肉はロースに限る

15時ぐらいから、突然焼肉が食べたくなって、そしたら焼肉のことしか考えられない。 LINEで焼肉!焼肉!とアピール。 仕事しろよ(笑)と自分でも思う。 というわけで、昨夜はいつもの京城園に。 最初1人でセンマイとキムチを食す。 後ほど旦那さん合流。 マ…

今夜の旦那さんのおつまみ

今夜のおつまみ。 旦那さん様です。 私は昨日の残りの辛子明太子と豆腐とマッシュルームで終了。 後で残っていた日本酒を飲もうか迷い中。 全く懲りていません。

その後の晩酌

そして… 大洋盛 こちらのお酒は、先週旦那さんが新潟へ出張へ行って買ってきてくれました。 今朝起きて、お前飲み過ぎだぞ!と旦那さんから。 あれーそうだったかなぁ。と冷蔵庫を見たら。 志田泉を呑んだ後にこちらも呑んでしまい、残りこれだけ。 流石に飲…

昨夜の晩酌

昨夜の夕飯。 このおつまみめちゃくちゃ美味いっ! おつまみメンマとちぎったモッツァレラチーズとネギをごま油で和えるだけ。 見た目は何これってかんじだけど、パクパク食べちゃう。 そしてお酒はこちらでした。 静岡藤枝の志田泉です。 いとこの結婚のお…

ヤスダヨーグルト

旦那さんの先輩に大好きなヨーグルトをいただきました。 開けてびっくり! こんなにたくさん。 ヤスダヨーグルトはヤマウラの株主優待で頼んでいましたので、知っていましたが、こんなに種類があるのは知らなかった。 毎朝の楽しみが増えました♪ 濃厚でとっ…

野生飯ともちもちパスタ

今日の夕飯はラムチョップともやし。 もやしってのがね。 ジンギスカンにしようと思ってカゴに先に入れたけど、肉売り場にラムはチョップしかなかったので。 豪快だな。 野生児か。 と呆れられました。 むしゃむしゃとこちらを食べきってから旦那さんのご飯…

プロテインバーレポ⑤1本満足バー プロテインヨーグルト

今日は1本満足バープロテインヨーグルトをおやつに。 プロテイン15g カロリー186Kcal ヨーグルトと名の通り、酸味があります。 そしてホワイトチョコレートのような甘味や風味があります。 ザクザクのパフの中にナッツとレーズンやクランベリーが入っていて…

プロテインバーレポ④ 1本満足バープロテインチョコ

今日食べたプロテインバーは1本満足バー プロテインチョコです。 プロテイン15g カロリー183Kcal ザクザクの食感。 かための食感のため、歯を痛めないようにと記載されていますが、そこまで硬くないです。 (マツキヨブランドのバーの方が固い。) パフのほ…

ペろーんとむけた足裏角質パック

旦那さんの足の角質パックをしました。 これはむかしむかし作ったパンです。 ここから閲覧注意なので、関係のない写真を載せました(笑) 足の皮の写真が出ますので気持ち悪い方はここでやめてください。 たった2日でぷっくり皮が空いてきたので。 ぺりっと…