はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

熱海で陶芸教室

6月の終わりに熱海に行ってきました。

 

宿をチェッアウトした日は生憎雨だったので、どこか行けるところは〜と悩んだ挙句、陶芸教室に行きました。

 

スカーレット観てたので、一回やってみたかった。

 

 

 

その時に作ったぐいのみとお皿が本日届きました。

 

f:id:usagichan128:20200726204327j:image

f:id:usagichan128:20200726204332j:image

 

旦那さんが作ったものはなかなかいい感じですが、私のは…。なかなかあじがある、という感じで。

 

左2つが旦那さん作で、右2つが私のもの。

 

旦那さんのぐい呑みは持ちやすいけど、私のぐい呑みはただのちっちゃいお茶碗でした。

 

ちゃんと作れたと思ってたんだけどな。

 

お皿もただの歪んだ小皿で、せめて大皿にすれば良かった(笑)

 

まぁでも愛着が湧く。

 

うれしい。

 

 

今度日本酒を飲むときはこれを使ってみよう。

 

 

ふふふ。

 

 

熱海の陶芸教室は、熱海クラフト工房というところです。

駅から近く。

 

f:id:usagichan128:20200727153657j:image
f:id:usagichan128:20200727153654j:image

 

穏やかで爽やかな先生でした。

 

お前は何回も同じこと言われてて問題児だったな、他にいたカップルは何も言われてなかったぞ、と旦那さん。

その時はそうかしら?と思っていた。

 

出来上がりを見てやっぱりそうだったのかなと(笑)

 

 

別にいいのだよ。

楽しかったから。

 

 

いつかガラス工芸もやってみたいなー。