はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

旅行記1日目②石垣島

バスで約40分かけて、石垣島フェリー乗り場に到着。

 

バスから外を眺めるつもりが、いつのまにかまた寝てしまい、またあっという間に着いた。

 

街並みを見れなかった。

 

 

 

まずは、予約していたフェリーのバウチャーを引き換えて、はいむるぶしカウンターに荷物を預けます。

 

引換券がこちら。

f:id:usagichan128:20201005154343j:image

かわいい。
f:id:usagichan128:20201005154436j:image

 

ほっこりしました。

これだけで癒された。

 

 

 

そのまま外に出てマルハ鮮魚へ。


f:id:usagichan128:20201005154433j:image


f:id:usagichan128:20201005152724j:image
f:id:usagichan128:20201005153755j:image

f:id:usagichan128:20201005154809j:image

 

マグロのお刺身と天ぷらをつまみにビールで乾杯!

 

ちなみにマグロのお刺身はたたきでしたが、筋が多く、ウロコもたくさん入っていて、正直美味しくないです。

笑っちゃうぐらい雑な仕事ぶりでした(笑)

 

食べログなどで、お店の人が感じ悪いなどと書かれていましたが、別にそんなことは全くありません。

むしろのんびりしていて感じの良い方々です。

もしかして怖いお父さんがいなかったのかもしれないけれど。

 

 

f:id:usagichan128:20201005152719j:image

 

 

オープンエアで最高の気分でした。

 

また石垣島に行ったら、ここへ寄ると思います。

 

 

 

 

ユーグレナモールへ。

 

f:id:usagichan128:20201005153721j:image

閑散としています。


f:id:usagichan128:20201005152710j:image

 

公設市場で島バナナを買いたかったけど、八百屋さんは営業してなかった。

 

残念。

 

 

 

私はお腹いっぱいだったけど、食べ足りない旦那さんのために八重山そばのお店へ。

 

ゆうくぬみ。


f:id:usagichan128:20201005153732j:image

 

風情があります。

 

調べてなかったら通り過ぎちゃいそうな小さなお店だけど、老舗で人気のあるお店だそうです。

 

壁には名刺やら写真やら。
f:id:usagichan128:20201005153725j:image

f:id:usagichan128:20201005153740j:image
f:id:usagichan128:20201005153808j:image

 

 

旦那さんは八重山そば


f:id:usagichan128:20201005153759j:image

 

 

私はぜんざい。


f:id:usagichan128:20201005153803j:image
f:id:usagichan128:20201005152731j:image
f:id:usagichan128:20201005153752j:image

 

器が綺麗。

 

 

 

私はいつも立体型のマスクをしているのですが、沖縄には売ってないそうで。

ゆうくぬみのおかあさんに、さっきのお客さんもしていて、今日初めて見たと、それは洗って何回も使えるのか詳しく聞かれました。

新しいの持ってたらあげたんだけどな。

 

 

ニコニコしていて感じの良いおかあさんでした。

 

 


そしてみんな飲んでる定番のマリヤシェイク。

f:id:usagichan128:20201005152714j:image

 

これも全然おいしくないよー(笑)なぜみんな飲む?

 

f:id:usagichan128:20201005152728j:image

具志堅さんの写真、ここにきたら絶対撮りたかった!

f:id:usagichan128:20201005160539j:image

念願叶いました(笑)

わーい。

 

銅像になるなんてすごいね。

 

 

 

フェリーで小浜島に向かいます。