はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインバーレポ③ マツキヨ チョコレート

平日のおやつはのプロテインバー。 今日はこちら。 タンパク質10g カロリー130Kcal ストロベリーと同じくザクザク。 食べ応えがあり。 見た目はチョコレートだけれど、ほぼパフなので、チョコレートの味はほぼしません。 ココアパウダーの風味が後を引きます…

第二回目 シミ取り経過① めちゃくちゃ変わった

土曜日に1か月ぶりの第二回目シミ取りに行ってきました。 一回目はかさぶたがたっくさんできましたが、今回はどうでしょう。 今回は出力を上げてもらって、とても痛かった(涙) 施術前 施術後夜 2日目夜 こんなかんじです。 一回目の施術後はこれだったので…

季節の変わり目ネイル

昨日はネイルサロンに。 見本ネイルはまだ8月なのでビーチ系が多い。 年中ビーチ系でも私はいいのだけれど、9月になったらやっぱり変なのするかなーと思い。 こちらにしました。 ピンクはキャンディーカラーを選んで、シェルでオリエンタル な柄がいいなと。…

新島を思い出すお寿司

今夜はSFPダイニングの株主優待を使って、磯丸水産でTOGO。 今月いっぱいの期限だったのでギリギリ使い切りました! 島寿司とマグロ三食丼。 島寿司、なかなか美味しかった。 新島旅行を思い出す。 台風が来てたのですごい波。 また行って泳いでみたい。

夏バテのお酒はダメ

ウィークエンドはダイエットお休み。 昨夜の夜は定番の月鳥へ。 大人の週末に、月鳥が掲載されていてびっくりしました。 大好きなお店だからこれ以上混んじゃうのやだなー(笑) 今週は夏バテしてしまい、体調不良の毎日だったので、少しのお酒でかなり酔っ…

プロテインバーレポ② 一本満足バー ベイクドチョコ

今日のプロテインバーはこちらです。 一本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチョコ タンパク質10g カロリー186Cal 食感はパサパサしており、質感はどっしりしています。 パッケージを見たときにガトーショコラを想像していましたが、カロリーメイトの様な…

プロテインバーレポ① マツモトキヨシ ストロベリー

ダイエット中の小腹満たしには、以前からプロテインバーを食べています。 テレビで観ましたが、最近流行ってるらしいですね。 いろいろ食べますが、最近のお気に入りはこちら マツモトキヨシブランドのストロベリー味です。 食感はザクザクのパフで甘さはあ…

ヤマウラの株主優待

ヤマウラから株主優待が届きました。 お酢です。 炭酸で割って飲みまーす。 ヤマウラは株主優待が好きな方は知らない人はいませんね。 去年一昨年はは甘酒 その前はヨーグルトとチーズ 毎年美味しくいただいてます。 株価も年々上がってるので、ありがたい。…

ダイエットはラム肉

夕飯はラム肉ともやし。 がっつりお肉食べるとストレス発散になる(笑) ラム肉ってダイエットに良いと言われてますよね。 旦那さんは苦手なんですが、私はジビエ大好きなので、これで本当にダイエットになるなら、毎日食べます。 その旦那さんはカツサンド…

オートミール雑炊にヘルシーなアレを追加

今日のランチも糖質オフ弁当。 昨日と同じくバンバンジーサラダと、オートミール雑炊。 昨日食べたオートミール雑炊、美味しくって腹持ちも良かったけど、そもそもオートミール雑炊自体がトロトロで食べ応えがない。 何か良い方法はないかなーと考えて、今日…

おからパウダーでお好み焼き

夕飯はおからのお好み焼き。 おだしとキムチを入れて、お豆腐も入れて、サイリウムも少し。 優しく作ったら今までで一番のふわふわの美味しい出来でした。 あとは自家製のきゅうりのぬか漬けを食べて終わり。 糖質オフすると血糖値が上がって下がってしない…

今日から糖質オフダイエット ランチ弁当

最近不摂生だったので、糖質オフな健康食でダイエット。 朝はほぼ毎日オールブランに豆乳なので。 美味しくて、楽なので、ここは変えません。 ランチはこちら。 バンバンジーサラダとオートミール卵雑炊。 どちらもスープジャーに入れてあります。 先日作っ…

最後の脂質

夕方旦那さんに頼まれ物でテクテクおつかい。 今日はいつもより涼しい。 毎日このぐらいの暑さならいいのに。 おつかいはこちら マックです。 無性に食べたくなる時あるよね。 もっとポテト買えばよかった。 こんなにあってもまだ食べたりないー。 最近の私…

頂き物を食す

今日のブランチは、先日頂いたいくらと鮭でごはん。 食後はクッキー。 昨夜は日本酒つまみにクッキー。 自分じゃ買えないので(笑) ありがたいです。 lovebeach.hatenablog.com lovebeach.hatenablog.com

食べ応えたっぷり小籠包

夕飯のつまみに、よく行く大山生煎店の小籠包をテイクアウト。 ジューシーでたまらなく美味しい。 毎日食べたい!!!(笑) 並んでなかったら必ず入るべし。

ロッシーニの味わい

昨夜は旦那さんとあべちゃんに行きました。 レバーが美味しかった。 タレが何故だかトリュフ ソースの香りがして、レバーと合間って、ロッシーニの味わいでした。 こんなこと言うの私だけかしら。 やきとん屋さんはおじさんとしか行けないから(笑) 旦那さ…

日本酒と鳥

昨夜はまた月鳥に行きました。 新鮮で美味しい鳥達。 最近自分の中で日本酒がブームなので、飲み過ぎてしまいます。 ビールの後樽酒を3杯。 もっと飲みたいけれど、明日も仕事だし、やめておくか。 と言う感じで、全然飲み足りない。 ちなみにここ6.7年は白…

親子瓶

昨夜の旦那さんからのお土産。 鮭瓶といくら瓶 加島屋さんです。 滅多に食べられないから嬉しいー! 食べるのが楽しみ。 ◆〈加島屋〉ビン詰 2-Gセット-2-G[P]glm【RCP】_Y171226100213価格: 7128 円楽天で詳細を見る ◆〈加島屋〉ビン詰 6-Bセット-6-B[P]glm…

海鮮丼とバナナジュース

今夜は8月いっぱいで期限が切れてしまうSFPホールディングスの株主優待をまた使ってテイクアウト。 磯丸水産のまぐろ漬け丼とサーモンいくら丼。 今月あと一回買いに行きます。 その磯丸水産の前にできたバナナジュース屋さん。 その名もバナナの神様。 早速…

お安い中華

昨夜はすかいらーくの株主優待券を使って、バーミヤンに。 9月いっぱいで期限が切れてしまうので、椀飯振舞いしようと食べまくりました。 紹興酒ボトルを3本飲んで、6500円。 安い!!! 嬉しいただ酒でした(笑)

手羽先30本

8月いっぱいのSFPダイニングの株主優待を使って。 今日は鳥良商店の手羽先と天むすをテイクアウト。 大辛30本。 ビールに合いますな。 ふふふ。 天むすまではたどり着けなかった。 明日の朝ごはんにします。

お上品なラーメン

昨日のランチで行ったラーメン屋さん。 中華蕎麦 三藤 有名店ですね!! ミシュラン店。 とてもおしゃれな店内でした。 ラーメンは私は辛口で。 旦那さんは普通の中華蕎麦に卵乗せ とても繊細なお上品なラーメンでした。 辛口は焦がしが効いています。 チャ…

クレジットカードの紛失

今日はランチは少し歩いてラーメン屋に行こうと計画して、混んでる時間を避けて14時頃出かけましょうと。 出かけに、帰りにピーコックによるためにイオンカードを持って行こうとお財布を見たら、イオンカードがない。 ん? あれあれあれ。 財布の中とバッグ…

うな丼とプラセンタ点滴とグレフルジュース

夕飯は8月いっぱいできれてしまうSPIホールディングスの株主優待を思い出して、磯丸水産のうな丼をお買い上げ。 思い出してよかった。 なかなかお腹にたまる量でした。 橋本病の定期検診は経過良好でした。 良かった良かった。 次回はまた半年後。 その後病…

ブランチと定期検診

今日も朝から暑い。 朝と言っても起きるのは昼前だけど。 今日のブランチは、シャケとズッキーニとしめじの和風パスタ。 味付けはほんだし、仕上げにバターを少し入れます。 なかなかうまかったぜ。 出かけるのは危険な暑さだけど、今日は橋本病の定期検診に…

暑い中でお酒を飲むこと

今日は買いたいものがあったので、二子玉川へ。 早々にお買い物を済ませて、トキオプラージュルナティックへに行きました。 今日も暑くて暑くて。 36度だと聞いたので、体感温度はそれ以上。 クラクラ死にそうでした。 マスクつらい。 でも仕方ない。 感染防…

シミ取り経過②

シミ取り経過続きです。 5日後 6日後 7日後 8日後 かさぶたはすっかり取れました。 肝心なシミの方は before 施術前 after 施術8日後 光の加減があるからわかりにくいけど、一枚皮が取れたような感じがします。 1ヶ月後にあと1回やります。 それで取れなき…

海中ネイル

ウォーキング、汗だくびしょびしょで帰ってきて速攻シャワー。 その後思い立ってネイルサロンに。 今回もどこも行けないけど、気分だけでもthe summerのネイルにしました。 表面を波のような、海の中の様な、天の川の様なボコボコしたデザインにしてもらって…

絶品つけ麺

今日はウォーキングを兼ねてランチは雪が谷大塚のたけもとへ。 大好き快楽ラーメン。 絶品辛つけ麺大盛りを食べました。 物凄い暑い中、遠回りしながらテクテク歩いて、ありつけたラーメンの美味しさってばよ。 ぁあ、最高でした。 帰りはお腹が1ミリの余裕…

美味しい鳥と日本酒

昨夜はまたもや月鳥に。 ここでは日本酒を4.5杯のんでしまう。 樽酒オンリー。 あてが美味しすぎるのだ。 このお店がお気に入りすぎて月は3回は行っている(笑) 今日からお盆休み。 どこにも行く予定はないので、クローゼットの中身の断捨離を今からやりま…