はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

金曜日の夜の呑みとおめでたいことと独り言。

今夜は金曜日。

 

家で一人しっぽり呑む気でいましたが、我らが旦那さまが飲み会がなくなったとな。

いつもいくお店を予約を取れと威張っているので

(だんだんディスってる)

近所のカジュアルな鳥料理屋に行きました。

 

 

旦那さま飲み会予定の金曜日。 

 

普段は頭の中、無で、録画していたドラマを観ながらわさび漬けをつまみに呑むのが死ぬほど幸せなのに。

 

残っているビール券を使って(笑)明治屋でなにを買うか一日中考えていたのに。

 

今日はクリームチーズの味噌漬けを買う気でいたのに。

 

 

 

家には貰ってきたフグのひれが大量にあります。

昨日から漬けておいたきゅうりのぬか漬けもあります。

2週間前に熱海で買ったわさび漬けもあります。

 

 

冷酒を飲んだ後、熱燗で…ウフフ。

てな企みでした。

 

 

 

あぁ。なんであなたさま暇になっちゃうのね。

 

 

 

 

店名はあえて出しませんが、最近よく行くすごく大好きなお店に行きました。

とてもカジュアルなお店なのに、ただの飲み屋の域を超えてます。

 

うますぎるのです。

 

f:id:usagichan128:20200710214558j:image

最初にビールで二杯目から日本酒で。

 

 

とりわさ

f:id:usagichan128:20200710214029j:image

 

漬物

f:id:usagichan128:20200710214107j:image

 

砂肝の素揚げ

f:id:usagichan128:20200710223213j:image

 

 

雛鳥の素揚げ

f:id:usagichan128:20200710214118j:image

 

なみだ

f:id:usagichan128:20200710214238j:image

 

上レバー焼

f:id:usagichan128:20200710233050j:image

 

銀皮の素揚げ

f:id:usagichan128:20200710214320j:image

 

正肉

f:id:usagichan128:20200710214442j:image

 

そしてセクシーな素揚げの中身

f:id:usagichan128:20200710223239j:image

つるつる。

 

銀座で出したらいくらよ?という新鮮な鳥肉を美味しくお安くいただけます。

 

時期が時期なのでゆっくりできませんでしたが、ここはものすごく風通しのよいお店なので、迷わず行って、ちゃっと食べて、ちゃっと帰りました。

 

 

 

この呑み中に、従姉妹から結婚のお祝いのお礼の電話がありました。

 

赤ちゃんの頃から知ってる子が、わざわざ電話をくれてるのに、私酔ってるし、自虐的におばちゃんぽく話しちゃって恥ずかしい。

叔母さんだけどさ。

 

わかってるけどさ。

 

なんかすごく恥ずかしい。

 

 

話したのは5.6年ぶりかな。

大人になっちゃって、すごく丁寧な言葉遣いで、誰がどう話してもすごく良い子で、女性らしくて、私ちょっと照れちゃったな。

 

 

大事に育てられてるのは当然知ってましたが。

 

それに、嬉しそうで、初々しくて、私はこんな気持ちもう味わうことはないなと

 

もう!!!

愛らしくて、可愛くて、いじらしくて。

 

電話だから見えないけど、すっごく眩しいのよ。

 

 

何を言っても、本物の素直には勝てないなってかんじでした。

 

 

ありがたい連絡をもらったなー。本当に。

 

お幸せにね。

なんて言葉は薄っぺらく感じる。

幸せになると決めたのは、本人たちふたり。

ちゃんとしてる。

 

 

コロナの影響で結婚式はまだ未定みたいで悲しんでいたけれど、とっても良い子なので、あなたにとって全て良い方向に向くよと心から思いました。

 

 

 

 

今日の都内の感染者は…

言いたくもありません。

 

毎日お昼過ぎにYahooニュースをチェックします。  

嫌な意味でドキドキします。 

 

 

Yahooのコメント欄を毎日読みます。

(仕事暇でごめんなさい。毎日OLしてます。一応ね。)

いろんな人の意見を読んでうーんと考えます。

うーん。

アンチな意見がほぼです。

 

それぞれ立場があるから。

 

 

 

一般人は本当に無力。

 

 

政府が決めた通りにしか動けないし、それ以上もそれ以下もないです。

 

 

経済がこれ以上落ち込んだら…。

 

どうにかして。

どうするんだ。

 

 

政府だって、私だって、心の中ではみんなパニックです。

 

 

みんなそれぞれ普通の一日が毎日過ぎていきます。

 

ワクチンが出来ない限り、どうなるのか先が見えない。

 

だからこそ、当たり前の自分の日常を、はめを外さず生きていきたいです。

 

 

 

それにしてもね。

とりわさ、毎日テイクアウトしたい!

 

良いもの作ってるよね。

 

どこの世界にもそれぞれ思いがあって、みんな本気です。