はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

グアム旅行 ホテル選びについて①

2020年2月20日~26日グアムに行ってきました。

まだコロナが騒がれる前でした。

グアムは最低でも10回、最近は毎年行ってます。

近くて安くてきれいな海があって、気軽に行ける大好きな場所です。

今回のホテルは初めてのニッコーグアムに。


いつもビーチリゾートの時のホテル選びは、

1、クラブラウンジがあること。
2、部屋のトイレがウオシュレットであること。
3、ホテル前ビーチでシュノーケリングができること。


この3つです。

まず、1のクラブラウンジは一見高いと思いがちですが、最終的にかかる出費はかなり抑えられます。

確かにホテルに支払う料金はレギュラールームに比べたらもちろん高いのですが、旅行で一番お金がかかるのは食費。
毎食毎食外食をするのは、楽しいけれど、正直いくらあっても足りません。
特に観光地価格になっていて割高なお店も多いです。

その点、クラブラウンジでは朝食タイム、スナックタイム、カクテルタイムを設けていて食事やドリンクが無料で楽しめます。

簡単な食事が主ですが、旅行では不足しがちな野菜もたっぷり食べられます。

カクテルタイムでは、好きなお酒が飲み放題。
決め手はここです。

うちの旦那様は何はなくてもとにかくお酒。
そうとうな呑兵衛なのですが、ここでただ酒を呑ませておけば文句はないのです(笑)


おつまみも毎晩ほぼ同じですが、ハムやチーズやサラミなどお酒付きの人が好むメニューがそろっています。

滞在が長くなってくると飽きも出てくるので、行きたいお店があるのならそこに行ったりもします。
その場合も、ラウンジで2,3杯飲んでから向かったりします。

または行きたいお店はランチで行くことが多いです。

 

 

また、ラウンジは景色の良いところが多いのも魅力です。


今回の旅行は乾季なのに雨が降ったりやんだり。

でもおかげで、ラウンジの窓から毎朝虹が見えました。
f:id:usagichan128:20200708155318j:image
f:id:usagichan128:20200708155315j:image


↓↓滞在中の朝ごはん↓↓

f:id:usagichan128:20200708155415j:image
旦那様は朝から呑んじゃってます。

ニッコーは朝からシャンパンが飲めます。

私は南国定番のグァバジュース。

オムレツも目の前で作ってくれます。

 


↓↓カクテルタイム↓↓

f:id:usagichan128:20200708155453j:image
f:id:usagichan128:20200708155450j:image

ビール、シャンパン、ワインカクテル、ウイスキー、焼酎、日本酒、ジュース、コーヒーなどが飲み放題です。

 



次に2のウオシュレット。
これもうちの旦那様ご要望です。

これは私には無縁のことなのですが、ウオシュレットがないと出ないんだそうです。
旅行中は特に暴飲暴食することが多いので、おなかも壊しがち(笑)


この条件により、旅行できる国やホテルがかなり絞られます。。。

けれど比較的新しい設備のあるホテルに泊まれるので、私的にもうれしいです。



3、のホテル前のシュノーケリングについては、長くなるので、次に続きます。



旅行は私が行きたくて行っている、というスタンスなので、すべての段取りは私が計画手配します。

空港までの移動手段、飛行機の予約、ホテル選び・予約、レストラン調べ・予約、観光・・・などなど。

それじゃ大変じゃないの?と思われる方もいると思いますが、どうしてもビーチリゾートしたい私にとって、
そんなことへでもありません。

なぜなら、何から何まで私の思い通りにするからです。
そして私の計画通り動いてもらいます。

面倒くさがりの旦那様を表向きもてなして(笑)また行きたい!また行こう!楽しかったね!と言われることで、旅行が終わったと同時に快く次の旅行へつながり、結果的に私の欲望が満たされることとなるのです。

 

 

lovebeach.hatenablog.com