はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

クレジットカードの紛失

今日はランチは少し歩いてラーメン屋に行こうと計画して、混んでる時間を避けて14時頃出かけましょうと。

 

出かけに、帰りにピーコックによるためにイオンカードを持って行こうとお財布を見たら、イオンカードがない。

 

ん?

 

あれあれあれ。

 

財布の中とバッグの中をひっくり返してもやっぱりない。

 

最後に使ったのはいつだ?

 

冷静にー。

慌てるなー。

と自分に言い聞かせて、考える。

 

 

昨日帰りにココカラファインで支払いをWAONで払ったのが最後だな。

 

まさか落としたか。

でもそれはないよなー。

 

ココカラファインにTELしたら、置き忘れていて、最寄りの交番に届けたと。

 

良かったーーーーーーー。

 

あー。

最近買ったものをエコバックに自分で入れるので、WAONで払って、荷物をバックにいれて、そのままカード置き場に置きっぱなしにしちゃったみたいで。

 

気をつけなきゃ。。。

 

 

良かった良かった。やれやれ。てな感じで交番に向かったら、昨日届けられたから今日はもうないと。

警察署まで行ってねと。

 

 

暑い中またびしょびしょになりながらウォーキングを兼ねてとりにいきました。

 

向かう途中に行く予定だったラーメン屋さんがあったから、まだ良かった。

 

 

無事にカードが戻ってきて、本当にホッとしました。

 

お店が届けてくれたから、クレジット機能の停止もしなくて良かったし、不幸中の幸いでした。

 

 

家に戻る途中で、交番のおまわりさんとすれ違ってどーもと会釈。

恥ずかしい。