はっち日記

何気ない日常。旅行・食べ物・美容・ダイエット

旅行記1日目①羽田空港から石垣空港へ

6:15フライトということで、旦那さんにタクシーを4:30に予約してもらうよう頼んでおきました。

 

でも余裕をもって4:00に予約したと(笑)

 

眠くてたまらないけど、なんとか起きてタクシーに乗り込み、道は当然めちゃくちゃ空いていて羽田空港に到着したのは4:25。

 

 

羽田空港がらーんとしていて扉は空いてない…。

f:id:usagichan128:20201005145515j:image

 

オープンは5:00からだそうで、一番乗りでした(笑)

外で待ちぼうけ。

なんて間抜けな2人なんだ。

 

 

それでも4:45には開けてもらって入れました。

 

カウンターがまだ空いてないので無駄に写真を撮る。

 

f:id:usagichan128:20201005144011j:image
f:id:usagichan128:20201005143951j:image
f:id:usagichan128:20201005144902j:image

 

テレビクルーがインタビューしようと準備していました。

今日からgotoトラベル始動で、と言うことなんでしょう。多分。

 

旦那さんは絶対に映りたくないタイプなので、屋内なのにサングラスをかけてコソコソしていてかなり怪しいおじさんでした(笑)

 

 

 

やっと出発。

少し雨がぱらついていました。

 


f:id:usagichan128:20201005144451j:image

 

席は満席でした。

 

私のように旅行ができる日を今か今かと待ち望んでいた人がたくさん。

 

スムーズに3時間で石垣空港へ到着。

 

移動はいつもあっという間に寝てしまうので、機内での記憶はほとんどありません。

 

 

着陸前をパチリ。
f:id:usagichan128:20201005144231j:image

 

この海の景色が見たくて必ず窓際を予約します。
f:id:usagichan128:20201005144126j:image

これは竹富島だって、誰かが言っているのが聞こえました。

 


f:id:usagichan128:20201005143954j:image

街中はこれだけか〜なんてぼけーっと。

 

 

 

そして石垣島到着。

 

起きたてでぼーっとしているところで、旦那さんが喫煙所へ行ってしまったので、なんとなく空港の柱のシーサーを撮る。
f:id:usagichan128:20201005144907j:image

 

f:id:usagichan128:20201005150616j:image

 

下から撮ってごめんよ。

 

石垣空港からバスで石垣港フェリー乗り場まで向かいます。